夢だけじゃ稼げない

009

あなたには 夢がありますか?って 聞かれて ありますって人もいますが、無いって人も多いと思います。

夢がある事は 素晴らしい事ですが 夢が無い事が 素晴らしく無いとも言えませんよね。

夢がある方も無い方も まずは 目標じゃないかと思います。

夢は 基本 簡単に可能出来ない事だと思います。

だから 可能でない事に 頑張れっていっても 簡単に頑張れませんし、現実の方が大切ですよね。

子供の頃は、損得でなく 夢に頑張れるって事もありますが、それは 生活を心配する必要が無いからだと思います。

景気も悪く 給料も上がらない 普通に 働いて 生活している人に 夢を現実に変える 努力をしろって方が 無理難題ですよね。

夢も希望も無い事を 言ってすみません。m(_ _)m

 

こんな事を 言われたので こんな記事を書いているんです。

最近の若い人は、夢が無いから 頑張らない。 私らが若い頃は、いろいろな夢があって もっと仕事を本気でしていた。努力が足りない。もっと真剣に頑張らないとダメだよ。

戦後の苦労もしているのは わかりますが でも 高度成長期のイケイケドンドンな時代と同じにしないで下さい。一生懸命 仕事をしても 給料は上がらず 生活も厳しく 頑張っても明るい未来が見えないのよ。

良い大学卒業して 大手企業に勤めているのなら まだしも 小企業で 日々の仕事に追われ 生活に追われ・・・。

夢を見て 頑張れって どんな夢があるの? 今からどんな夢が見れるの?

っと思いつつ ハイ 頑張ります。と 言うしかない 現実。

夢じゃ 食べていけない。だから 頑張っているのに 認められない現実。

 

だから目標をたてて 目標に向けて頑張り そして 夢を持てる状況を作る事が大切だと思います。

自分でも出来る事で 稼げる可能性があるもの そして仕事をしながら出来る事 ネットで稼ぐ方法です。

私は、いろいろな事があり ネットで稼ぐ方法を実践しています。

その前は、夢も希望もありませんでした。

今では、大した夢じゃありませんが 持てるようになりました。

夢だけじゃ稼げませんが、夢を持てるようになることで 幸せを感じる事が出来るようになると思います。

だから 一つずつ目標をたてて 目標を達成して 夢を持てるように努力する事も 必要ではありませんか?

夢なんていらないって人もいると思いますが、本心ですか?

大した夢じゃなくても 夢があることで 何かが変わるかも?

夢の為に 目標をたててみませんか?

出来る範囲の目標でいいんです。 出来る範囲の目標を達成して それが 積み重なる事で 何かが変わり 夢を持てるようになる人もいると思いますよ。

カテゴリー: 稼ぐ為にふと思い付いた事 パーマリンク