長い文章を書くコツ?!を考えて稼ぐ

 005

アフィリエイトで稼ぐ為に サイトを作ろうと思っても 文章を書くのが難しいし、稼ぐ為には ある程度の文字数の文章を書かないと 稼げません。

だから 文章を書く為に いろいろと考える。

でも オリジナルの文章で それなりの文字数のページを作るのって 難しいんです。

だから 簡単にアフィリエイトで稼げないと言っても過言ではありません。

アフィリエイトで稼ぐ為には、ある程度の 文章を沢山書く必要があるんですね。

 

だから 長い文章を書くコツを考えてみる!!

 

まずは、文章を書くネタを集める事が大切だと思います。

ネタがあれば ネタとネタをくっつけて コネコネしたら 何となく 長い文章になるんです。

意味わかりました?

いろいろなネタを集める事で 文章を書く土台が出来るってことです。

ネタ探しは、ネットや本や 散歩など いろいろな所で 得る事が出来ます。

ちょっとだけ 意識して ネタにならないかな~~~って 思うだけでも ネタを集める事が出来ると思いますよ。

 

次は 長い文章を書く事を 意識しないで 思いつく短い文章を書く

短い文章なら それなりに誰でも書けると思います。その短い文章を くっつけて コネコネしたら 何となく 長い文章になるんですね。

でも まとまらない文章ってのも あると思いますが そんな 文章はストックしておけば 他の文章を書いたときに 上手く利用できるって事もあります。

 

そして 出来事や経験をいれた 物語(ストーリー)的な文章を考える

物語的な文章を書くと 長い文章になりやすいと思います。

 

・例えの物語的な文章(フィクションです)

私は、長い文章を書く為に いろいろと調べた ネットや本 そして いろいろな人の意見を聞いたが 簡単には答えは出なかった。月日は どんどん過ぎていくが 未だに 長い文章を書く事が出来ない。

そんな日々が続き ある日 散歩中に 今まで入った事の無い 古本屋をみつけた。

店に入ると 誰もいない・・・。 「すみません 誰かいませんか?」っと声をかけるが 誰も出てきません。

ふと 店の中を見渡すと 長い文章を書くコツと言う 本を見つけたんです。

手に取り 中身を少し見ていると 店の入り口から 老婆が・・・。

老婆は私を見るなり 「いらっしゃいませ」と どっちが店員やねんっと 思いながら こんにちはと 読んでいた本を なぜか 元の位置に戻し 店を出てしまった。

 

こんな感じで 物語(ストーリー)的な文章にすると 以外とスラスラを文章を書く事が出来るのは 私だけ?!

上記の話は、フィクションですが、ちょっとした 出来事を細かく 物語(ストーリー)的にするだけで 長い文章になると思います。

 

後は、違う角度から 文章を書く事を意識する

例えば 普通に商品のスペックを紹介するだけじゃなく 他の商品との比較やどんな人にオススメだの メリットじゃなくて デメリットをメインに文章を書く事で 文章の幅と量が増えると思います。

このページであれば 長い文章を書くコツはいらない!!など 逆な意見を取り入れるのも 違う角度から見た考えとして 文章量を増やす事ができると思います。

 

では、長い文章を書くコツはいらない!で文書を考えてみます。

長い文章を書くコツはいらないってのは、長い文章を書くコツを知ろうとすれば するほど 長い文章を書く事が 難しく思え 大変になり 文章を書く事が辛くなるからですね。

だから 短い文章でいいんです。 そして 短い文章を くっつけて 最終的に 長い文章に後でしてしまえば・・。

こんな感じでしょうか?!

 

勝手に 思い付いた 長い文章を書くコツについて 語ってみました。

どうでしょう?!

カテゴリー: 稼ぐ為にふと思い付いた事 パーマリンク