お金で大切な物を失う事もある

030

お金で買えない価値がある?!って 以前CMで聞いた事のある言葉ですが、お金で買えない価値って何でしょう?

お金で買えない価値とは、目に見えない物だと思います。真心とか信頼とかですね。

では、お金より大切な物は? 家族や友人などや 命ある物や もう絶対に手に入らない物などだと思います。

何を考えているんだって 思いますよね。

でも ふと 思ってしまったんです。

お金より大切な物は いろいろあるな~~って 思っていたら お金って大切なの?

答えは お金は大切!!

だって お金で大切な物を失うって事もあるからです。

 

・お金で大切な物を失う事もあるパターン1

知人の話ですが AさんがBさんに 数万円を貸したんです。

そのBさんは 結婚していて お小遣いが 厳しいときに Aさんに 奥さんにばれないで お金借りられる所しらない?って Aさんに相談しました。

金額を聞くと 数万円だったので Aさんは Bさんと友達だったので 貸してあげる事にしたんです。

Bさんは、1ヶ月後に 返すと言われたんですが 1ヶ月過ぎても 2ヶ月過ぎても Bさんは お金を借りた事すら話さないし お金を返さなかったんです。

貸したAさんも Bさんに 返してくれと言いにくかったのですが 3ヶ月過ぎた頃に お金を返してくれ言ったんです。

そうすると Bさんは ごめん ごめん って 忘れていたと言って 今 お金が無いから 1ヶ月後に返すと言われたんです。

しかし 1ヶ月後 Bさんは 給料が厳しくて お小遣いも減らされて もう少し待ってくれと言われて それからは Aさんが 連絡すると 電話にも出ない状態になり Aさんも 数万円なので 諦めましたが 友達関係は崩壊したんですね。

数万円で 友人を失うって事もあるんです。

 

・お金で大切な物を失う事もあるパターン2

知り合いのZさんが 起業すると 勤めていた会社を辞めました。

Zさんは 結婚もされており 子供もいましたが、夢と野望を抱き 友達と一緒に 起業をする事にしたんです。

家族からは 反対をされたようですが 起業されました。

頑張りましたが そんなに簡単に上手くいくはずも無く 収入が無くて お金で夫婦が もめる事が多くなり 離婚。

そして 資金も尽き 事業も波にのれず 友達とも上手くいかなくなり・・・・。

最終的には 家族と友達を失ったんです。

お金があれば 変わっていたと思います。

 

・お金で大切な物を失う事もあるパターン3

誰もが羨む 仲の良い Sさん夫婦ですが Sさんが勤めている会社が 業績不振で給料カット!

だから 専業主婦だった Sさんの奥さん Kさんがパートをする事になったんです。

そこから 夫婦喧嘩が増えたようです。奥さんも働いているのに Sさんが 家事を手伝わないだの ちょっとした事で 喧嘩になり そして給料が安いだの・・。そして 離婚する事に。

切っ掛けは 給料です。お金で仲の良かった夫婦が 離婚するって事もあるんです。

 

お金に余裕があれば 大切なものを 失わなかったのではないでしょうか?

だから お金は大切って 事なんですね。

 

お金を稼ぐ為に いろいろと 考えていたら いつのまにか 違う方向へ・・・。

では お金が大切って事を かみしめた方へ

ネットで稼ぐ方法を知る事で お金で大切な物を失う事を未然に防ぐ事が出来るかもしれませんって事を 説明しておきます。

ネットで稼ぐ方法は いろいろありますが、努力次第では それなりに 稼げる人もいるんです。

ネットで稼げる力を 付けることで 大切な物を失わないですむかもしれませんよ。

まずは ネットで稼ぐ方法を知る事から 初めてみてはいかがですか?

→ ネットで稼ぐ方法を紹介

カテゴリー: お金を稼ぐ必要性を感じた事 パーマリンク